



ニフリートが完全体となった今、狩人祭が勝っても負けても既にどちらでもよい・・・・・
そんなぼんやりした日々を送っている今日この頃ですが、アクラジェビアにはしっかり挑んで
来ましたよ。

アクラヴァシムの特徴をさらに強化して攻撃性を高めたイメージのかなり手強いヤツでした。
地上で尻尾振り回した後水晶を飛ばして遠距離に爆撃してきたり、
バックした後いきなり左右にツメで薙ぎ払い突進したり、さらに水平移動したりとかなり素早い。

アクラヴァシムが頻繁に使用する、尻尾を丸めて力を溜めた後回転して周囲を薙ぎ払う攻撃も、
予備動作が原種のそれと比べてかなり短く回避が難しくなってました。

尻尾破壊も爪&頭の破壊手順は原種と同一ですが、三箇所破壊後、ひっくり返ったら
まずは体表の血管の色が蒼→赤になるまで打撃属性ダメージを与え、その後切断属性で
攻撃しなくてはいけないようです。
私もまだ2回しか切れたの見た事なくて、そのうち1回は結晶が無く、もう1回は
剥がないうちに食べられてしまいました(;;

尻尾破壊後は尻尾切断面に赤い結晶が発生し、それを破壊すれば灰晶蠍の血晶石というものが
手に入りました。
しばらくすると結晶は再生するけど、一度破壊すれば部位破壊になるようです。


とりあえず入手した素材で大剣のジェビアソードを作ってみました。
次の強化でジェビアブレイドに。
mhf375.jpg

しかし、最終段階のジェビアブレイカーで古龍種の剛尾を2本使うらしく、威力もカイデンブレイド
とあまり大差ないようなので今は強化は保留かなぁ・・・。


そして!
開催中のTGS2008でのモンスターハンター3のプレイ画面やプロモーション映像が
公開されてますね!

http://www.4gamer.net/games/074/G007404/20081009054/

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218827_1829.html


まだ雑誌等では発表されてない新モンスターの数々や水中での戦闘、おなじみの
リオ夫妻の姿も確認できます。
ラギアクルスは海洋生物のくせに雷ブレスを吐いたりするらしい・・・。
TGS後のさらなる続報が楽しみですな~。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


