



いきなりですが久しぶりにプラモデルが作りたくなったので作ってみました。
コトブキヤさんのフレームアームズシリーズから漸雷強襲型!

zen001.jpg
マント!バズーカ!重装甲!
男くさいマシンであります。
特に脚部の密度感が心地よい。

一緒に買ってきたフリースタイルガンもスナイパーライフルタイプで組み立てて持たせてみました。
zen002.jpg

マント無し
zen003.jpg

ABS製のフレームに外装を取り付けて作るので塗装したり継ぎ目を消すには多少工夫が必要かも。
でも継ぎ目に関してはほとんど目立たないような構成になっています。
フレームは結構外れやすい場所もあるのでガシガシ遊ぶ人はABS用接着剤で要所要所、接着するのがよいかもしれません。




前回アプデのストーリーボード、やっと全て見終わりました。
次回、マザー側にも新たなキャラが登場したり大和戦実装ということで全編説明といった感じでした。
もうちょっとストーリー動かしながら説明いれて欲しいですねー。眠くなっちゃうZzz・・・。

そんな私の心が通じたのかイベント中、自キャラのまぶたがバグって半寝というかなんというかげっそりした表情にw
別に半目になるようなシーンでは無いんだけど…。
pso20160420_222608_000.jpg

EP4に入ってからどうも話というか台詞が冗長でクドくてな・・・。
ライターが違うのかもしれませんが、EP3のハルコタン編あたりが話づくり、セリフ回し、キャラ、テンポなど、わたし的に良かった部分多いだけにちょっと気になりますね。


そして新実装のコレクトファイルですが、なんというか懐かしのマタボですねえ、これは。
確実に手に入るのはいいんですが、レボルシオシートは種類多すぎて大変な割にもらえるブツもアーレス程度。
タガミシートは期間緊急限定のゲージがあるのがちょっとキツいですね。

また、噂の新生武器、強化はざっくりいうとマグ方式ですね。
素材となる武器が大量に必要ですが失敗無しなので、初心者が逃げる原因のひとつであったあのマゾい強化から、一部ではありますが逃れられるのはグッドだと思います。

大和戦実装まで@10日となりましたが新☆13に気に入るものがあるか、それ以前に無事手に入れられるのか、期待しつつ強化合成用武器を用意して待ちますかねー。




バッヂ争奪戦もまもなくクエが切り替わり、後半戦へ突入しようとしていますが、念願のノクスロザンをゲットしたのでご紹介。

pso20150705_181735_004.jpg
念願の暗心潜在パルチザン、ノクスロザン。
刃が巨大な鎌状で身長が大きいキャラでも先端が地面にめりこんでしまうほど。
ノクス系特有の魔方陣も巨大で大迫力です。

あとついでにこの前ゲットしたハルヴァ・トルナッドもご紹介
pso20150705_181419_001.jpg
以前は使用可能クラスがHuのみで潜在がギアブースト200%なので乙女ツリーぐらいにしか恩恵がないイマイチ武器だったんですが、ギアブーストがガドスタにも対応したことにより使用可能クラスにFiとRaが追加され神器と化した数奇なパルチザンです。
ギアの恩恵を得ながらクリストの効果も乗せられて高い威力と範囲を維持できるので非常に扱いやすいです。
慣れたHu武器でFi育成もできるので大助かり。
刀身には渦のような気流の流れのようなエフェクトが現れます。

ロザンは潜在も良く、見た目もかっこいいので夜桜パルチとどっちにしようか悩んでしまいますなあ。






どうやら私のPSO2にも実装されていたらしいですよ、☆13があああああああああ。
pso20150118_155426_000.jpg
☆13のツインマシンガン「アーレスマシンガン」入手してしまいました。

エルダーだかで使った余りのレアブを消化しに(エルダーでは何もでなかった・・・)特に期待せずアルチを回ったらポロリとドロップ。
☆13が市場で取引できるか1050で売られるゴミレアと化す日まで触る事はないだろうと思ってたのでびっくり。
どうせなら近接のが欲しかった・・・というのは置いておいて素直に嬉しい!

強化は運営の「☆12ほど難しくない」という言葉は信じず全段階にスキップ→7+強化成功率30%を投入。
強化が1回200k+ラムダグラインダーなので☆11~10程度なら素では無理、☆9以下でもかなりメメタを消費してしまいそうなのでストレスフリーで行ってみました。
でも+9→10の段階で強化確率30%突っ込んで3回も失敗したんだぜ・・・。
きっと私の判断は間違っていなかった・・・はず。

発射エフェクトはキラキラした光と紫色のオーラっぽいものが銃口から吹き出し、射線に沿ってキラキラが飛んでいきます。
アーレスTMGGIF
画像では弾が映らなかったけど、ちゃんと光弾が射線上を飛んでゆきます。

そして入手後最大の問題点は私がかつて脳死ガルミラインフィマンだったということだ・・・!
ガルミラ弱体化Gu仕様変更以降まともにGu触ってないのよねえ。
折角拾った強力な武器だし、使いこなせるように修行してきたいと思いますよ。




EP3実装後遊びまくっててブログもなにもほったらかしでしたこんばんわ、ヴォルクです。
やっぱりPSO2は人をダメにする魔性のゲームだぜ・・・。

Guが突然の死を遂げたりちょっとだけ生き返ったりフレに私がずっと欲しかった☆12レアのパルチザン「バルディッシュ」が出たりコウコマルとフブキライテイをゲットするも出店するときに値段間違えて一桁安売っちゃったりといろいろありました。

まあバランスとかはこまかい事はおいといて、やはりシステム面が数段快適になったのが素晴らしいですね。
ゲームスピードも上がったし、アクションも今まで以上にサクサクです。
TA嫌いの私でもデイリーでメセタを稼ぎやすくなったのもありがたい。その分忙しくなったともいえますが・・・。

そういえば称号で魔石関係ももらえるものが増えたので以前からほしかったバイオレードルを交換してきました。
pso20141018_213021_098980.jpg
SS取り忘れましたがワイヤー部分が幾何学模様でかっこいい!
属性は炎のままで10503へと無事強化完了。
Ep3からワイヤーもますます強くなって便利に使わせていただいてます。

アルティメットの情報も公開されエンジョイ勢の私は怯えつつも楽しみにしてますが、全力でハムってもきっと☆13は出ないんだろうなあ。
4種セットでサイキに匹敵するというジグさんのセット武器もかっこよさげなので作って挑みたいですね、





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.


