fallout4発売以来ひたすらボストンに籠りようやく一通り世界見物も終わった昨今、ユニーク武器を求め今日も元気にガンナープラザ襲撃に向っていた最中の事・・・・。


fo4ss001.jpg


!?


襲ってきた野犬を撲殺していたキュリーちゃんが突然、謎の構えを・・・!



fo4ss002.jpg

うわああああああああ!?このポーズのまま空中浮遊してるついてくるうううううう!

話しかけることも出来なくなり、戦闘ではこのまま敵の周りをぐるぐる回るという奇妙なムーブを見せつけていました。
ロードしたら症状は直りましたが、一体なんだったのだ・・・。





風邪で伏したりMGS5やって色々ほったらかしでしたが、徒花はほとんど欠席せずに頑張ってました。
オフス欲しいけどネロウがネックれすね^q^
属性60が作れるのはいつの日やら・・・。

少々前ですがチャンドラが800溜まったのでグリダフヘクス属性60で作ってみました。
属性合成途中で属性変換もかませて光に変更。

pso20151114_182328_001.jpg
潜在は仄めく燐光。
威力が5%落ちる代わりに消費PP30%軽減という使いやすい低燃費潜在です。

もともとの打撃力はトップクラスだけど5%落ちるのはどうかなと思っていましたが、これがモーションが早くてPP消費が激しいナックルにぴったり。手数が増えて総合的な火力UPを感じられます。

この潜在のダガーも出てくれないかな・・・。





怒涛のバッヂ集めからの報酬期間を経てすっかり燃え尽き症候群と化している今日この頃です、こんばんわ。

黒の領域追やらなにやらありましたが、現在これといってレアや装備を入手していないのでバッヂ集めで手に入れた夜桜系などを紹介したいと思います。ていうかバッヂ集めからの再び石集めはなかなか気力が・・・・。スカル系のナックル、TMG,ライフル、どれもいいものなのですがまだ1個交換できる程度しか集まってないのが現状です。

pso20150824_203055_000.jpg
☆13パルチザン 春閃
潜在は月白舞花 PP消費10%減、威力3%UPと控えめですがなかなか使いやすい能力。
ずっとトラインデントクラッシャーかバイオステイドで生きてきたので☆12をすっとばしていきなりの☆13パルチザンとなりました。
見た目も美麗な模様にシンプルな形状で気に入っています。


pso20150824_205156_009.jpg
☆13デュアルブレード 紫紺流水
潜在は月白淡花 消費PP6%減、威力6%UP。
夜桜系の潜在や威力などが控えめなのは3周年記念の武器なので入手しやすいからだそうですが、☆12取引も解禁されておらロクな☆12も持ってない状態だったので十分ありがたい能力です。


pso20150824_203535_008.jpg
☆13ウォンド フィアニス
潜在は至近距離威力クリティカルUPと中距離威力UPクリティカルUPの2種類のタイプがあります。
砲修習期間にゲットした、にっくきガルグリフォンからの授かりもの。
いや、憎むべきはニャウか・・・。
久々にドロップゲットとなった☆13。これを機に至近距離用の潜在を開放し、殴りTe生活を始めてみました。
PAないなら単調かなー、と思ってたけど支援に回復、ゾンディとなかなか忙しい。
扱いにくい潜在ですが新たな遊び方に目覚めさせてくれた一品です。
メイスめいた見た目に雷と風のエフェクトをまとっていてなかなかイケメンなのも点数が高いですね。

と、ほとんどバッヂ交換品でしたが戦力が拡充できたのがありがたい。
近々?実装予定の双子戦ではなにかいいものゲットできるといいな~。




色々ほったらかして絶賛バッヂ集め中です。ヴォルクです。
夜桜シリーズ、パルチとDBそろえたいけど属性60にするのにバッヂ1200個ギギギ・・・。

なんとか350個までは集めたけどパルチはノクスロザンで代用してもいいかなとくじけかけている今日この頃であります。
パルチザン初の暗心潜在ということで☆12取引可能になっても高値になりそうな予感。
バッヂ集め中に揃わないかなあ。ノクスはなぜかシャリオばかり出るん・・・。

今回のシャイニングレゾナンスとのコラボガチャ、うちの子たちに似合うものはあまりなかったけどマットはコンプ完了!
pso20150611_205631_001.jpg
見えそうで見えないのが実にナイスワーク。
このままマイルームに入り浸りたいけど涙をこらえてまだまだバッヂ掘りの日々は続くのでした・・・。




狂騒の報酬期間も終わり、拾ったブリサ一式ややテク職用新装備も一通り完成。
そして我が家にも新たなアーレスがおいでくださいました。

pso20150329_092126_000.jpg

まずは一本目、アーレスライフル。
射撃アーレス系はどうも深海生物のような見た目できm・・・可愛いですね。



pso20150329_092313_009.gif
見た目に反してマズルフラッシュはすごくド派手。
発射音はアヴェンジャーの低くしたような乾いた音です。



そして2本目アーレスランンチャー。
pso20150329_092403_014.jpg
なんとこのランチャー2本拾って属性が60になってしまいました。
これでもう当分新しいランチャーはいらないな・・・。
雑魚瞬殺用に大活躍中です。


しかし報酬期間中、肝心の近接用アーレスがでなかったギギギ…
チャレンジクエに挑んでイデアル系を作るか、リリーパアルチに期待したいところですね。







Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rabeland, All rights reserved.